雇用保険被保険者資格取得届出確認照会票
照会票を安定所へ提出することで、雇用保険被保険者資格取得届出確認照会回答書が発行されます。
この回答書には、雇用保険に加入していた事業所・資格取得年月日(入社年月日)・離職年月日などが記載されています。
様式
必要書類など
本人来所
・照会票
・身分確認物(原本)
代理人来所
・照会票
・委任状
・代理人の身分確認物(原本)
・本人の身分確認物(写)
郵送
・照会票
・本人の身分確認物(写)
・返信用封筒(切手貼付)
注意事項
ある事業所での雇用保険加入履歴があるかどうかの照会なので、対象の事業所名は必須です。
年金事務所から回答書を求められている場合などは、事業所名を正確に把握しておく必要があります。
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