雇用保険被保険者資格取得届出確認照会票

照会票を安定所へ提出することで、雇用保険被保険者資格取得届出確認照会回答書が発行されます。

この回答書には、雇用保険に加入していた事業所・資格取得年月日(入社年月日)・離職年月日などが記載されています。

様式

必要書類など

本人来所

・照会票

・身分確認物(原本)

代理人来所

・照会票

・委任状

・代理人の身分確認物(原本)

・本人の身分確認物(写)

郵送

・照会票

・本人の身分確認物(写)

・返信用封筒(切手貼付)

注意事項

ある事業所での雇用保険加入履歴があるかどうかの照会なので、対象の事業所名は必須です。

年金事務所から回答書を求められている場合などは、事業所名を正確に把握しておく必要があります。